闇夜を切り裂く
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GW始めの連休
2007-05-01 Tue 18:06
1日目 掃除、買い物

2日目 岡山へ
一般道でぶらぶら。
途中、漁港に立寄りご飯。
暖かいから、外で食べようとするも、強風。
やむ負えず、中で。
穴子→味うすい(季節外れ?)
鰆→すっぱい(でも美味い)
鯵→酒くれ!

目的地に着くとには早いと思い、ぶらり途中寄道。

なんか、最古の寺子屋?に行く。
意味分かってないが、見る。
ちょっと楽しい。

そこで、変な物発見!
「しょうゆぶっかけそふと」

(☆O☆)い、行かなくては!

ぱく………ぉ! 意外に美味い!

なんて言うのかな、カフェオレ?
御手洗団子?
グ○コのキャラメル?あ、これが一番近いかも。

底に行けば行くほど、しょうゆの濃度が高まり、
しょうゆが勝つし………塩辛いソフト初めて食す。この辺りはまずい

気を取り直して、目的地へ!
目的地は僻地!
携帯は電波入んないし、車は1台しか通れないみち。
時間5分前に着いたのにすでに始まってる。
実演…楽しそう。

そう、岡山と言えば、備前焼!
ってな、思い付きで前日予約した、陶芸教室!
かなり、本格的で、
電気ろくろ!
しかも登窯!

素敵!

早速、作り出す。
……む、難しい。
煩悩が多過ぎて、上に上らない。

プロにヘルプ要請!
プロ「……左周り、やったことない」

Σ( ̄□ ̄;)

どうやら電気ろくろの周り方は好きな方向が決まっているらしい。

それでも、頑張って直してもらう。

目指すは焼酎カップ!

集中

……独創すぎない?
ってな形になってきた。
ほかのスタッフさんに
「素敵な花器ね」

Σ( ̄□ ̄;)
ち、違うけん!カップじゃけん!

相方「注ぎ口?」

Σ( ̄□ ̄;)
呑み口!カップ!

相方のは増産型かっぷみたいな形
うちのはみんなから理解されない形

みんなに何と言われようが、カップとして使用してやる!

出来上がりは半年後。
登窯なんで、たまらないと焼かないらしい。

焼酎お湯割か~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<暇つぶし | | うざい>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| |
